抱っこが辛い!子供を乗せることができるカートまとめ[子育て]

子供を乗せることができるカートまとめ

こんにちは。
今日は子供を乗せることのできるカートのまとめを作成していきます。

この記事は

ベビーカーではなく、子供を乗せるカートを探している
歩くのが嫌な子供だけど、抱っこは重くなってきてカートを探している

このような方に向けて書いています。

最近子供が大きくなってきて、抱っこが辛い親の方はたくさんいると思います。
特に3〜4歳くらいってまだ抱っこはして欲しいけど、何処かに出かけた時などは長距離は歩きたがらなかったりしたりもします。

そんな時にベビーカーにはもう入らないし、二人とかもいたらどっちも抱っこなんてこともあり得るでしょう。

そんな時に子供を乗せて運べるようなカートがないかを探していると、こんなカートたちを発見しました。

もし同じような悩みを抱えている人がいた時のためにまとめを作って、それぞれの特徴などをまとめてみました。

それではどうぞ

DOD キャリーカート

最初に紹介するのが、DOD キャリーカートとなります。
こちらの商品は使わない時にはコンパクトにまとめることができます。

元々はキャンプ道具を運ぶようなカートですので、タイヤもしっかりしていて、積載量も100kgまでとかなり頑丈な仕様になっています。

他にもフロアクッションも付いていて、もし子供などが乗ってもクッションがあるおかげでふわふわですね。

サイズ W53*D95*H120
収納サイズ W20*D30*H80
重さ 14kg
最大積載量 100kg

このようにハイスペックで子供も載せれる十分な最大積載量を備えています。

Radio Flyer

次に紹介するのは、Radio Flyer ラジオフライヤー キャリーカートとなります。
こちらの商品は、子供を乗せて運べるのはもちろん、側面のファスナーをオープンすることで、簡易的なベンチにもなる優れものです。

お出かけの際に少し疲れたらこのベンチで休憩したり、子供が歩くのが嫌になってきたら乗せて運ぶこともできるようになります。

もちろんタイヤはアウトドア仕様になっているためとても頑丈で、悪路もスイスイ進めてしますほどです。

折りたたむこともできますので、使わない時にはコンパクトにたたんでおけば場所も取らないのでいい感じです。

外寸 (約)幅54cm×奥行き101cm×高さ68cm
内寸 (約)幅48cm×奥行き85cm×高さ37cm
重さ (約)12kg
最大積載量 (約)68kg

WAQ アウトドアワゴン

次に紹介するワゴンは、とても大きいタイヤが特徴で、かなりの走破性を持ったWAQ アウトドアワゴンとなります。

こちらの商品はかなりの走破性が特徴で、砂利や石があるような道でも簡単に走破できてしまうのが魅力的です。

しかも最大積載量は150kgにもなるので、子供二人と買い物した荷物も同時に運べてしまいます。

これだけたくさんのものを積めても、畳めば非常にコンパクトになるため場所を取ることなくスッキリとしています。

サイズ (約)幅49cm×奥行き91cm×高さ35cm
収納サイズ 106L
重さ 11.2kg
最大積載量 150kg

ルーフ付き アウトドアワゴン

次に紹介するのは、ルーフ付き アウトドアワゴンです。
こちらの商品は、日差しを遮るルーフがついたワゴンで、特に日差しが強い時には大活躍してくれるワゴンとなっています。

他にもルーフの上にも簡易的に荷物を載せれたり、収納のポケットが多かったりと、荷物が多い人にはとてもこの収納はありがたい存在になります。

特に子供が小さいうちは荷物が多くなりやすいので、このような収納がたくさん付いているカートはいいかもしれません。

サイズ (約)幅52cm×奥行き80cm
最大積載量 80kg

コールマン アウトドアワゴン

最後に紹介するのは、キャンプ用品で有名なコールマン製のワゴンとなります。
こちらの商品もコンパクトに収納できるため場所を取らず、収納をすることができます。
タイヤも頑丈なラバー製のタイヤで悪路も走破できるスペックを持ち合わせています。

サイズ H100cm×W106cm×D53cm
重さ 約11kg
最大積載量 約100kg

まとめ

いかがでしたでしょうか?
子供と荷物を同時に運べるのは、かなり子育て世代の親には助かる商品ですよね。
お出かけの時や、買い物に行った際にもこのカートに乗せてあげれば、子供も楽しんでくれるし。親も楽になります。

二人同時に乗せたりできるのも魅力で、このようなカートは本来アウトドアで道具を運ぶ目的に作られていますので、とても頑丈にできています。

このようなカートを利用して、楽しい子育てができたらいいですね。

それではまた!!

抱っこが辛い!子供を乗せることができるカートまとめ[子育て]

2020.02.11




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください