[格安]一人暮らしを安く済ませたいならジモティが便利[引越し]

一人暮らしを安く済ませたいならジモティが便利

こんにちは。
今日は一人暮らしを安く済ませたいならジモティが便利ということについてお話をしていきます。
この記事を書いている私は、現在家族と離れて単身で一人暮らしをしています。

引っ越しにかかった総費用は12万円と引っ越しにしては安く上がったなぁという印象を感じています。
この記事は

「引越しをしようとしているけど、なるべく安く済ませたい」
「安く済ませている人はどんな方法を使っているんだろう?」

このような方にオススメの記事となっています。

是非最後までお読みください

私の背景

引越しをして感じているのは、意外と必要なものってあるんだなということ。
私は極端にものが少ない人なのですが、やはり日々の生活を保つためにはある程度のものが必要になってきます。

家電などは一切持たないでの引越しでしたが、最初は「手洗いでいいや」と思って手洗いをしていたのですが最近になってどうしても洗濯機が欲しくなってきました。
理由といたしましては

理由
・毎日手洗いをすると思っている以上に時間が取られる
・厚手のものなどの手洗いはかなりの重労働
・脱水が甘いので乾きにくい
・手が疲れる

など様々な理由があります。

特に時間が取られるのは、一人で全部やらなくてはいけない身としては限りある資源ですので致命的です。
ものを減らして、タスクを減らしてその分を生産性のある作業に割り当てようと考えていたのに、洗濯なんかで時間を取られていては生産性が下がる一方です。

あと厚手のものを洗濯するのにはどうしても時間がかかり、脱水も甘いため乾きにくくなってしまいます。

こうした背景から洗濯機を買うことを決意するのでありました。

楽天やメルカリなどで探す

そうした背景もあり、早速洗濯機探しのスタートです。
まずは家電量販店に行き調べてみると、一番安いのでも私の予算を超えていて、洗えればいいやの精神の私は「この値段はあり得ない」でした。

楽天でも調べてみると、家電量販店よりも安いものの洗えればいいやの私には予算オーバーでした。

中古でもよく、動けばいいものを最安で探している私は続いてメルカリで調べてみることにしましたが、結果は同じ。
安いものはそれなりのもので、届いてから不良品だったことを考えると重いいものですしリスクが大きすぎました。

諦めて楽天で買おうとする

そうしたこともあり、メルカリで買うのは諦めて楽天でポイントで買うかーと思っていました。
今月のポイントはあと少ないから、来月ポイントが入ったらそれで買おうと心に決めていました。

ジモティの存在を思い出す

なんとなくジモティの存在を思い出し、なんとなく開いて洗濯機と検索をしてみると

「安い」「無料まである」と目から鱗とはこのことでした。
「そっかみんな処分が面倒だったり、リサイクルショップに持っていくのが面倒な人は引き取りに来てもらっているんだ」

ジモティに希望を感じた私は、自分の中の条件に合う程度の良さそうなものを必死で探し始めました

ついに発見

そこで発見したのは、新品で購入し試用期間半年という洗濯機です。
引越しをするので処分したいとのことでした。

値段は「4000円」

この値段なら特にこだわりのない私にとっては好条件で、早速アポをとり交渉することにしました。

出品者との日程が合わないと取りにいけないため、いくつか提案をして次の週の土曜日に日程が決まり受け取りの際に現金で渡すという条件で取引が成立しました。

思いがけない金額で洗濯機を手に入れることができたのですごく嬉しかったです。

ジモティなら、その場で動作確認などができるため、届いて不良品だったとかの心配がいらないのは安心ですね。

まとめ

安く引っ越しを済ませたいなら、ジモティも一つの選択肢として検討してみるのもアリだと思います。
実際格安で、手に入れることができましたしスムーズに取引をすることができました。

現金を手渡しというところも安心です。

他にも妻が来た時用のママチャリも検討しているのですが、こちらもジモティをうまく活用して手に入れられたらなーと考えています。

ただし、大きい荷物などを遠方から運ぶ場合車が必要だったり、一人では運べないなどもありますので、そこだけは注意しましょう。

中には配送に応じてくれる方もいらっしゃいましたので、そこは交渉してみるのがいいかと思います。

地元の掲示板「ジモティー」

地元の掲示板「ジモティー」

JIMOTY, INC.無料posted withアプリーチ

生活用品はキャンプ道具で揃えると毎日が楽しい

2019.12.14

ミニマリストが持つ本物の調理器具!これだけあれば生きていける[キャンプ]

2020.02.16

仮想通貨(暗号資産)関連の株式投資取引銘柄まとめ【NFT】

2022.02.13

こんな時代だからこそ、農地を所有してリモートワークをしよう[危機に備える]

2020.04.02

ミニマルライフフードを知ることの重要性[買い占めは起きません]

2020.03.28

危機に備えてシンプルに生き、生き抜く準備をしておく

2020.03.25

日本に居ても6万あれば暮らしていける。質素に暮らすすすめ

2020.03.06




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください