草刈りや草むしりを楽にする方法とおすすめ代行業者を紹介します

「草刈りや草むしりをする暇がなくて困っている」
「草を刈ってくれる業者がいたらお願いしたい」

この記事はこん方に向けて書いています。

こんにちはカニです。
私は、東北の田舎で農業とwebを使って生きいます。
春になって暖かくなってきましたが、暖かくなってくるとそれと同時にたくさん増えてくるのが雑草。

雑草は本当に伸びるのが早くて、雨が降った次の日なんかは「もうこんなに伸びてる!!」と驚かされることもあります。

雑草は特に刈らなくても冬になれば枯れてしまうのですが、放置しておくと害虫の温床になってしまったり、管理している物件が雑草だらけだったりすると、管理していないと思われて治安の悪化の原因になったりしてしまいます。

そんな草刈りですが、本当に重労働です。
広い面積をこなすには専用の草刈り機が欲しくなったりしますし、手で草を抜くとなると時間がいくらあってもたりません

また何と言っても草を放置すると近隣の住民から苦情が来ることもあって、なかなか放置しておけない事情があるのが雑草です。

この記事ではそんな雑草を管理するために考えられる方法をいくつかご紹介します。

雑草の草刈りに悩んでいる人の手助けになれば幸いです。

それではどうぞ!!

雑草は年間3回ほど草刈りが必要

雑草は年間約3回ほどの草刈りが必要になつてきます。
一度の草刈りでもかなりの重労働なのに、それを3回も繰り返すとなるとかなりの労力が必要になってきます。
そのような場合どうしたらいいのでしょうか?

地元農家に依頼をする

地元で農家を営んでいる人がいましたらお願いしてみましょう。
もし条件や手間が合えば引き受けてくれる可能性があります。

その場所の近くに住んでいることがありますので定期的に引き受けてくれる可能性もありますのでそのような人がいたら是非交渉してみましょう。

草刈り代行サービスを利用する

近所に頼める人もいなく、自分で刈ることもできない人は草刈りの代行サービスをご利用してみてはいかがでしょうか?
ただ「草刈りの代行業者ってどこがいいの?」という方のために、まずは独自の代行プランを実施している業者をご紹介します。

草刈り110番

ご紹介したい草刈りの代行業者は「草刈り110番」です。
この草刈りの代行業者は以下の方にお勧めです。

こんな方に
  • 草むしりをする時間がなくて困っている
  • 管理している敷地の雑草をどうにかしたい
  • 定期的に作業してくれる業者を探している

草刈り110番さんには、草刈り、芝刈り、草むしりからどんな草のことでもお任せをすることができるんです。
まさに草刈りの救世主ですね。
年間受付20万件以上の豊富な実績がありますので安心して任せることができますね。

草刈り110番の3つの特徴

  1. 日本全国対応の24時間365日受付
  2. 安心の明朗会計1坪500円(出張費が3000円かかります)
  3. 防草シートから除草剤までの予防対策もあり

草刈り110番に依頼の流れ

  1. まずはお問い合わせフォームから連絡(無料)
  2. 加盟店が現地での見積もり(無料)
  3. 検討。予算などからの検討
  4. 作業日の取り決め
  5. 作業実施
  6. お支払い(対応加盟店により前払いの場合もあります)

まとめ

もしご自身で草刈りができないなどの事情がある場合は、近所の人に依頼をするか代行業者に依頼するのが一番です。
草刈りは時間的にも身体的にもかなりの負担の作業ですので頼めるところは頼んでうまく利用していけたらいいと思います。

もし草刈りでお困りの人がいましたら下記より一度無料見積もりをしてみてはいかがでしょうか?

仮想通貨(暗号資産)関連の株式投資取引銘柄まとめ【NFT】

2022.02.13

こんな時代だからこそ、農地を所有してリモートワークをしよう[危機に備える]

2020.04.02

ミニマルライフフードを知ることの重要性[買い占めは起きません]

2020.03.28

危機に備えてシンプルに生き、生き抜く準備をしておく

2020.03.25

日本に居ても6万あれば暮らしていける。質素に暮らすすすめ

2020.03.06




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください