こんなものもメルカリで売れる?捨てる前に確認してみよう[不用品]

「メルカリでどんなものが売れているか知りたい」
「どんなものでも売れるって聞いたけど変わったもので売れるものが知りたい」

この記事はこんな方に向けて書いています。

初めましてこんにちはカニです。
今日はこんなものもメルカリで売れる?捨てる前に確認してみようについてお話をします。

みなさんメルカリは使っていますか?メルカリのいいところは”スピード感のある取引”と”なんでも売れる”ところではないでしょうか?
家にある不用品や、断捨離中にうまく活用してもらえれば不用品を処分した上にお金までもらえちゃう素敵なサービスですね。

そんなメルカリでは、「自分では必要ないしゴミだけど売れるのかな〜?」そんなゴミになりそうなものでも売れるのはご存知でしょうか?

この記事ではメルカリで売れる少し変わった商品をピックアップしてご紹介します。
そのゴミ捨てる前に一度メルカリで調べてみてはいかがでしょうか?

意外なお宝が眠っているかもしれませんよ!!
それではどうぞ!!

airpods片耳

airpods片耳はかなりの売れ筋商品ですね。
私もairpods使用していて思うんですが、あの小ささはやっぱり無くしやすいと思うんでよね。
幸いまだ私はなくしたことがないのですが、結構世の中には片方だけなくす人が多いようです。

無くしても片耳だけってメルカリぐらいでしか売っていないんですよね。
だから片耳もしくはケースをなくしてしまった迷える人達が探し求めてメルカリにたどり着くんだと思います。

もし正規店で買うとなったら、片耳だけじゃまず売ってくれないと思いますので。

価格帯
  • ケースのみ/7,000円〜10,000円前後
  • 片耳のみ/6,000円〜8,000円前後

これくらいの価格帯で推移しています。
もしご自身でairpods片耳だけしかなくて捨てようと考えていた方なんかは、一度メルカリに出品してみることをお勧めします。

松ぼっくり

庭を片付けていると松ぼっくりが大量に落ちている庭なんかもあると思います。
その松ぼっくりも売れると聞いたらどうしますか?

「松ぼっくりなんて売れるわけないじゃん」って思っていませんか?

それが売れてしまうんです!

工作用や飾り作り用に多少の需要があるようですね。
そんなにたくさん売れていれわけではありませんがぼちぼち売れているような印象です。

普通の松ぼっくりより「ヒマラヤ杉」「大王杉」の松ぼっくりなど少し変わった松ぼっくりの方が売れ筋な印象を受けます。

価格帯
  • ヒマラヤスギの松ぼっくり30個/1,000円前後

シーグラス

シーグラスってご存知ですか??
海辺が近い人なんかは知っている人が多いかもしれませんが、海に落ちているこれです。

ガラスの瓶などが割れて、長い年月をかけて海の砂で少しずつ削られて角がなくなったガラスのことをシーグラスと言います。

子供の頃からなんとなく海が近くて集めていたなんて人も多いのではないでしょうか?
断捨離の際に思い切って捨てようとする前に、ちょっと待ってください!!

それもメルカリで売れますよ。

こちらのシーグラスも、工作や飾りなどで使用する方がいらっしゃいます。

そんな方に向けての需要がありますので、捨てる前に一度メルカリで販売してみてはいかがでしょうか?

価格帯
  • シーグラス100g/800円前後

何かしらのリモコン

テレビやエアコンのリモコンもなぜか残ったりしている人はいないでしょうか?
エアコンを取り替えた際にエアコンのリモコンだけ残ってしまったり、テレビのリモコンだけ残ってしまった方もいるかと思います。

「リモコンだけ残ってもしょうがないな〜」

そう思っている方もまずはメルカリに出品してみてください。

あなたのリモコンを探している人はいるかもしれません。
リモコンはよく使うものだから本体より壊れやすかったり、なんらかの不注意でリモコンが壊れてしまってリモコンだけを探している人は意外といるのです。

ゴミだと思って捨てる前にメルカリでサクッと売ってしまいましょう。

価格帯
  • 1,000円〜3,000円前後

子供服

もうサイズアウトしてしまった子供服や、買ってみたものの着ないうちに大きくなってしまってタンスの肥やしになっている子供服もたくさんあると思います。
子供って毎年服を買わないといけないから、どんどん増えていってしまうんですよね。
そのまま貯め続けても仕方ないし、この際必要としている人に回してあげましょう。

子供服はメルカリでもかなり売れ筋の商品で、出品した瞬間に売れてしまうこともよくあります。

子供はすぐに大きくなるから多少のお古でもいいと思っているのでしょうね。

もしもしタンスの肥やしになっていて使う予定のない子供服ならこの際、手放して必要としている人に回してあげるといいかもしれません。

価格帯
  • 500円〜

まとめ

自分がゴミだと思っていても必要としている人は意外と多いものです。
すぐに捨ててしまうのは簡単ですが、必要としている人に回してあげることで自分にも多少のお金は入ってきますし買う人も安く買えるので、いいのではないでしょうか?

メルカリをうまく活用することで、不用品もすぐにお金にすることができるようになります。
皆さんもこの際に試してみてはいかがでしょうか?

【メルカリ】で不要なものを売ってお小遣いかせぎ

2018.12.19

仮想通貨(暗号資産)関連の株式投資取引銘柄まとめ【NFT】

2022.02.13

こんな時代だからこそ、農地を所有してリモートワークをしよう[危機に備える]

2020.04.02

ミニマルライフフードを知ることの重要性[買い占めは起きません]

2020.03.28

危機に備えてシンプルに生き、生き抜く準備をしておく

2020.03.25

日本に居ても6万あれば暮らしていける。質素に暮らすすすめ

2020.03.06




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください