youtube配信を始めたい!動画編集ソフト比較3選[初心者向け]

「youtube配信を始めたいけどどんな編集ソフトを使ったらいいかわからない」
「動画編集ソフトのお勧めが知りたい」

この記事はこんな方に向けて書いています。

こんにちはカニです。
最近私はブログだけの情報発信ではなく、動画を使った情報発信も取り入れたいと思い様々な方法を模索しております。

youtube配信のいいところはブログと違い映像で配信できる事。
映像で配信できるようになればブログよりより内容の濃い情報を発信できると思ったからです。
映像が届けれる情報はテキストの何倍もの情報を届けることができます。そこに魅力を感じ動画配信にチャレンジすることにしました。

さしあたりyoutube配信をするにあたってきになるのは、「みんなどんな動画編集ソフトを使っているのか?」ということではないでしょうか?

動画編集ソフトは現在、無料から有料まで合わせると数え切れないほどのソフトがあるのが現状です。
またmacユーザーwindowsユーザーでも使えるソフトに違いが出てきます。

この記事ではそんな数ある動画編集ソフトの中からmacユーザー向けに集めたソフトを紹介します。
それでは参ります。

厳選した動画編集ソフト

先ほど動画編集ソフトは数え切れないほどあるとお話ししました。
どのソフトに関しましてもそれぞれの特徴があるため、自分の要望にあったソフトを選ぶことが大切です。
ただ「数が多すぎて選び切れない」という方のために、このソフトを使っておけば間違いないというソフトを3つご紹介します。

imovieとは


最初にご紹介したいのがmacユーザーなら初めからインストールされているimovieです。
こちらのソフトは次のような方にお勧めです。

こんな方に
「とにかく無料で使いたい」
「最低限の機能を備えたソフトを使いたい」

imovieはアップル社の動画編集アプリケーションです。
難しそうな動画編集を直感的に操作できるところは、さすがアップルといった感じです。

3つの特徴

  • ドラッグアンドドロップの直感的な操作
  • 1000種類以上のエフェクト
  • iphoneやipadでも編集できる

imovieの情報

macユーザー無料

imovieの取り扱いについて

会社 Apple(日本)

この情報は2019年のものです
詳細は公式サイトにてご確認お願いします。

Final Cut Proとは


そして二つ目に紹介するのがFinalCutProこちらもapple社製品の動画編集ソフトで、前に出てきたimovieの上位版という位置付けになります。

こんな方に
「有料でもいいから本格的なソフトが使いたい」
「プロレベルの動画を作成したい」
「4K動画を編集したい」

そんな要望に応えるがの如く豊富なエフェクト、カスタムオーディオ、プロレベルのLogicエフェクトがついていますので、プロレベルの動画を作成することができます。

3つの特徴

  • わかりやすく非常に操作性が良い
  • 360°VR編集もできる
  • imovieの超パワーアップ版

Final Cut Proの情報

買い切り・34,800円

imovieの取り扱いについて

会社 Apple(日本)

この情報は2019年のものです
詳細は公式サイトにてご確認お願いします。

Adobe Premiere Proとは


最後に紹介するのがAdobe Premiere Proとなります。
幅広いファイルベースフォーマットに対応していて、変換することなく動画編集をすることができます。
機能的かつ直感的な編集ツールでサクサク動画を作ることができます。

こんな方に
「プロレベルの動画を作りたい」
「Adobe製品との連携をスムーズとりたい」
「スマートフォンでも編集したい」

常に最新版を使用することができるため、機能が古くなるようなことはありませんが月額制になっていますのでそこがどうしてもネックになってしまいます。

3つの特徴

  • わかりやすく非常に操作性が良い
  • 常に最新版が使用可能
  • 月額制

Adobe Premiere Proの情報

月額/2480円~

imovieの取り扱いについて

会社 アドビシステムズ

この情報は2019年のものです
詳細は公式サイトにてご確認お願いします。

まとめ

以上になります。ここで紹介したものは特に厳選した動画編集ソフトを集めてご紹介しています。
これからyoutube配信を始めようと考えている方や、動画制作にチャレンジしようとしている方は上記のソフトを選んでおくと間違いなさそうです。

今回の記事が参考になられたら嬉しいです。
それでは!!

youtube配信をmacで始めるiMovieを使用する際のメリット、デメリット

2019.02.20

[旅カメラ]旅に最適なカメラgoproを持って行こう。理由を解説するよ[おすすめ]

2018.02.12

仮想通貨(暗号資産)関連の株式投資取引銘柄まとめ【NFT】

2022.02.13

こんな時代だからこそ、農地を所有してリモートワークをしよう[危機に備える]

2020.04.02

ミニマルライフフードを知ることの重要性[買い占めは起きません]

2020.03.28

危機に備えてシンプルに生き、生き抜く準備をしておく

2020.03.25

日本に居ても6万あれば暮らしていける。質素に暮らすすすめ

2020.03.06




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください