米ぬか×小麦×微生物?最高の出会いでした!

こんにちは!

最近、最高の出会いをしました。

米ぬか×小麦×微生物なのですがこの素敵な出会いを紹介していきたいと思います。

*米ぬか×小麦ふすま(小麦ぬか)×微生物?

タイトルにもある↑が何かというとみんなでみらいをさんが販売しているクレンジング洗顔なんです。

しかも原料これのみ!

オイルフリーなのでマツエクOK!

クレンジングとしても洗顔料としても使えます。

ペーストにして洗っても良いしネットを使ったらしっかり泡ができたので好みの使用感が選べます。

私はどちらも好きで両方の洗い方をしています!

本当に落ちるか不安でしたが、しっかり落ちたのでびっくりでした。

メイクもですが毛穴の汚れや角栓もお肌の潤いをキープしながらしっかり落としてくれます。

*コスパがいい

これ1日1回の洗顔で1gくらいの量使用した場合2ヶ月半から3ヶ月くらいもちます。

2回だと2ヶ月くらいはもつと思います。

さらにクレンジングと洗顔が1つですむのでとても経済的でした。

なので私はこれ1本です。

クレンジング代が浮きさらに保湿力があるからか化粧水だけで充分になったのでクリームや乳液も使わなくなり出費が減りました。

乾燥具合は人それぞれなので必要によって乳液やクリームを足せば良いと思います。

*毛穴がみるみる綺麗に!お肌はしっとりつるつる!

黒いぽつぽつ毛穴気になっていたのですが、使うたび不思議と目だたなくなるんですよね。

日に日になくなっていくので毎日使うのが楽しみです。

それから、びっくりするくらい洗いあがりの肌がしっとりつるつる!

よくぬかを漬ける人の手はつるつるして綺麗とか聞くけど本当にそんな感じです。

もう最初に使用した時は、もっと早く知りたかったーって思うくらいちょっと感動しちゃいました。

*米ぬかの成分

米ぬかには以下の成分と効能があります。

・セラミド

肌にも含まれる細胞間脂質の1つです。

保湿効果に優れアトピーなどの改善にも効果があると考えられています。

・ビタミンB2

血行循環や新陳代謝を良くします。

不足するとシミソバカスの原因になるため肌の健康のためにはかかせないビタミンです。

・ビタミンE

抗酸化力があります。

肌のサビつきを防いで紫外線による活性酸素の害から肌を守ってくれます。

そのほかにはリンやカリウムなども含まれています。

米ぬかには、さまざまながんを予防する効果があります。また脂肪肝や動脈硬化の予防自律神経失調症などにも効果がありたくさんの生活習慣を予防する成分が入っています。

食だけでみてもすごいのに美容効果も高いってすごいですよね。

また、わたしが購入した、みんなでみらいをさんではボディウォッシュやシャンプー食器洗剤などもありました。

体も洗えて掃除や食器洗いにも使える米ぬかにびっくりでした。

*使用時の注意点

個人的に注意した方が良いと思ったことがあるので書いていきたいと思います。

それは、ゴシゴシ洗わない!

米ぬかがはいってるのであまりゴシゴシこすると肌が傷むような気がします。

優しく洗うことをおすすめします。

それから、酵素を取りはじめたり体にいいものを取り始めると悪いものがでるので体調が悪くなったりします。

これに似たものなのか保湿のしすぎかは分からないのですが、白いぷつぷつがでました。

酷くなるようなら合わないのでやめようと思ったのですが数日で綺麗になり今は肌の調子がとても良いです。

*みんなでみらいを

みんなでみらいをさんの商品は他にも何種類か使っているのですが全てが、自然のもので使用感もよく大好きです。

毎度毎度ですが生活で使うものを環境も考えて選ぶと自分も健康になれるし生活でのメリットもたくさんあります。

未来の子ども達と地球のために商品を選択していけたらと思います。

これからも商品の選択をしながら必要なものを必要なだけの生活を心がけたいと思います。

気になった方ネットから購入できるので是非使用してみてください!

仮想通貨(暗号資産)関連の株式投資取引銘柄まとめ【NFT】

2022.02.13

こんな時代だからこそ、農地を所有してリモートワークをしよう[危機に備える]

2020.04.02

ミニマルライフフードを知ることの重要性[買い占めは起きません]

2020.03.28

危機に備えてシンプルに生き、生き抜く準備をしておく

2020.03.25

日本に居ても6万あれば暮らしていける。質素に暮らすすすめ

2020.03.06




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください