ミニマリストおすすめの通信サービス[格安シム]

こんにちはカニです。今日はミニマリストの通信事情についてお話しします。
そんな私は、持ち物のほぼ全てがバックパック1つに収まってしまうほどしか持っていません。
ミニマリストの通信事情ってどうなってるのか気になる人も多いのではないでしょうか??

それではどうぞ。

iPhoneは格安SIMで運用

使用している端末はiPhoneのSIMフリーです。
この端末を使用している理由は2つありまして、1つは海外で購入したSIMを入れる為。
もう1つは、日本で格安SIMの契約をする為
です。

私はiPhoneでは、ほとんどLINEでの連絡や、Twitterを見たりくらいしかしません。

なので1番この使い方にあっているSIMはLINEシムだったんですね。
LINE SIMはLINE、Twitter、Facebook、instagramなどを使用する際には通信量がかからない仕組みになっています。

私はLINE SIMのデータ3GBで契約しているのですが、例えば3GBをフルに使用してしまっても、上記のSNSサービスは通信が遅くなることはないのです。
そういった理由もありまして、LINE SIMにしています。

電話番号なしで使用するならLINEモバイルをお勧めする理由

2018.04.18
結構前に電話番号も捨ててしまったんですけど、結構LINEとかだけでなんとかなってしまっています。

特に電話番号がなくなって、不便は感じでいません。
でも一応smartalkというIP電話のアプリは使用しています。
これだけで必要十分です。

月額は1201円です。
電話番号もないので、これから変動するようなことはありません。
格安で運用したい人にはLINEモバイルがおすすめです。

wifi環境

家でも外でもパソコンを使って作業をしているので、インターネット環境は必須です。
私が選んでいるのは、「通信制限を気にせずになるべく安く使いたい」という点です。

そこで使用しているのがBroad WiMAXです。

なぜBroad WiMAXを選んだのか?

理由
2年目まで毎月の料金が3411円と安い
通信制限がない(厳密には3日間で10GBまで)

上記のように3411円で使い放題はかなり安いです。

それで私はBroad WiMAXにしました。
こんな感じの人には特に向いていると思います。

向いている人
外で作業する人
インターネットを外でも楽しみたい人
通信制限を気にせず安く使いたい人

上記のような感じで、通信制限を気にせず格安でインターネットをしたい方にはBroad WiMAXがおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
通信インフラは現代では欠かすことのできないものとなっています。

私はその中でも、最安値に近い形で運用していると思いますが通信費は固定費の中でも大きな割合を占めますので当然の選択かと思われます。

この記事が参考になられたら嬉しいです。
それでは!!

断捨離をする際には買取サイトを利用するとお得です

2019.01.15

子供服の宅配買取をしているおすすめ買取業者8選まとめ[子育て]

2019.01.12




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください