ミニマリストが持っているクレジットカードは?おすすめを紹介

こんにちはカニです。今日はミニマリストが持っているクレジットカードについてお話ししていきます。

そんな私は持ち物のほぼ全てがバックパックに収まってしまうほどの量しか持っていません。

ミニマリストの持ち物

2019.01.10

そんな私がお話しします。

クレジットカードの種類は?

私はクレジットカードは3種類持っています。

理由は海外で使用している時に、予期せぬ停止へ備えての3枚持ちです。
海外での支払いは主にクレジットカードになるのですが、現地通貨を引き出す際にはキャッシングをすることになります。

クレジットカードの紛失や盗難などのは不測の事態が起こった時に一枚しかないと異国の地で路頭に迷うことになってしまいます。

そういった事態を想定しての3枚持ちなんです。

クレジットカードはミニマルじゃないかもしれませんが、リスク分散は重要ですので最低3枚は持つようにしています。

現金を持つより、クレジットカードを持っていた方が普通に安全なんですよね。
現金は落としたり盗難にあったら、まず戻ってきませんよね。
でもクレジットカードなら止めるだけで被害はなくなります。
また再発行すればいいだけなのです。

おすすめのクレジットカードは??

私が持っているカードを紹介しますね。

楽天カード

メインのクレジットカードは楽天カードを使用しています。
電子マネーの楽天edyも使えるので、すごく重宝しています。

[キャッシュレス]楽天Edyとは?使い方と要点のまとめ[電子マネー]

2018.12.22

楽天カードは事前申し込み不要で海外旅行保険が付帯されていて、旅先でのトラブルや病気などをサポートしてくれます。

ただし保険を使用するには条件がありまして

使用条件
日本を出発する前に自宅から出発空港までの交通費
(公共交通乗用具の運賃)
または海外旅行代金
(募集型企画旅行の料金)
のいずれかを楽天カードを使用して支払っている必要があります。

詳しくはこちらをご覧ください

海外旅行保険が付いていることから、主に楽天カードの使用をしています。

エポスカード

2枚目のサブカードはエポスカードです。
こちらも海外旅行保険が自動で付帯しています。
こちらは楽天カードと違い、保険を使うための条件などはないようです。

紛失などの時以外は、ほとんど出番がないため普段はカバンの底で眠っているカードになります。

スルガ銀行カード

スルガ銀行の国際キャッシュカード付きのクレジットカードを利用しています。
こちらには日本から出国前に現金を入金しておきます。
このカードからもほとんどお金を下ろすことはないのですが、とりあえず入れておいています。

国際キャッシュカードですので、VISAマークの付いているATMならどこでも下ろすことができるので、主要都市ならだいたい使えます。

こちらもほとんど出番がありませんのでカバンの中で眠っていることが多いです。

まとめ

3枚ともそれぞれ特色がありますが、共通しているのは年会費が無料で海外旅行保険が自動付帯しているところ。

私は海外で使用することを前提とした、クレジットカードの選び方をしています。

もしこの記事が参考になったら嬉しいです。
それでは!!

[無料]海外旅行におすすめのクレジットカード[旅行保険付き]

2018.03.18




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください