ミニマリストの価値観。物は少ないくらいでちょうどいい

こんにちはカニです。今日はミニマリストの持ち物は少ないくらいでちょうどいいという事についてお話しします。
そんな私は荷物のほとんどがバックパック1つに収まるほどしか持っていません。

ミニマリストの持ち物

2019.01.10

持ち物は全て把握できるくらいでちょうどいい

みなさん自分の持ち物って全部把握してますか??
なかには把握しきれていなくて、物がなくなったのにすら気づいていなかったりしませんか?
そしてまた無いと思って同じものを買うなんて無駄な事をしないように、持ち物は全て把握するくらいがちょうどいいです。

私はカードの中身から、全ての物の場所と数が全て分かります。
これってすごく効率がいいんです。

まずものを探す時間がないし、どこに何があるかわかるから物がなくなったときにすぐに分かるんです。

物は多くても少なくても大差がない

実は物って、多くても少なくても生きていく上では何も大差がないんですよね。

多くても生きていけるし
少なくても生きていける

それだったら、時間にゆとりができて身軽でお金の貯まる少ない方が圧倒的に満足度が高いです。

現代みたいな物に溢れている時代を生きるって、お店全体が倉庫みたいなものなんですよね。

必要な時に、必要な分だけ調達する。
多くはいらないし、必要な分だけでいい。

少ないくらいが好きな事をできる

持ち物を減らしていって、好きな事を見極めたらあとはある時間を全てそれに注ぐだけです。
物を減らして、片付け、掃除、探し物、買い物の時間が余るのですから、よっぽど好きな事に集中できるはずなんです。

時間コストは、お金のコストより大事だから時間を得るためにはどうすればいいか??
時間を得るためには減らしていくのが正解です。

持ち物は少ないくらいがちょうどいい

そんな感じでミニマリスト生活を満喫してるのですが、すぐにミニマリストになることは出来ません。

少しずつ物と向き合いながら減らしていきましょう。
少ないくらいがちょうどいいんです。

物を減らす際は買取サービスを利用して、捨てるのではなく必要としている人に回していきましょう!

[大量処分]ミニマリストがおすすめする本の買取業者10選[断捨離]

2019.01.09

今回の記事が参考になったら嬉しいです。
それでは!

単身赴任者にモバイルwifiはオススメしない。後悔だらけです

2019.12.22

ミニマリストが持つ本物の調理器具!これだけあれば生きていける[キャンプ]

2020.02.16

仮想通貨(暗号資産)関連の株式投資取引銘柄まとめ【NFT】

2022.02.13

こんな時代だからこそ、農地を所有してリモートワークをしよう[危機に備える]

2020.04.02

ミニマルライフフードを知ることの重要性[買い占めは起きません]

2020.03.28

危機に備えてシンプルに生き、生き抜く準備をしておく

2020.03.25

日本に居ても6万あれば暮らしていける。質素に暮らすすすめ

2020.03.06




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください