ミニマリストが使用しているサービス。上手に利用して持ち物を減らす

上手に固定サービスを利用して生活の質を上げてみる

 

こんにちはカニです。今日は上手に固定サービスを利用して生活の質を上げてみる。ということについてお話をしていきます。

そんな私は、ミニマリスト歴3年ほどで荷物のほとんどがバックパック一つに収まってしまうほどしかありません。

ミニマリストの持ち物

2019.01.10

ミニマリストといえば荷物が極端に少ない人のことを言いますがそんな人が普段本などを読んだり、勉強したりする際に使用しているサービスを紹介します。

 

普段していること

 

普段していること
読書
映画鑑賞
勉強

こちらのことをやっているのですが、全て何も持たずにインターネット上のサービスだけを利用して行なっています。
つまり全てパソコン一つあれば完結できるような仕組みづくりを行なっています。

読書

 

本って結構大きい荷物になるんです。
ましてたくさん読書をする人なんてなおさら。読んだら売ってしまってもいいんですが、お気に入りの本などは手元に残しておきたいですよね。

私はamazonのサービスをよく利用しています。
amazonのKindle Unlimitedに登録することで本は読み放題になるし、全て端末に保管されるので本の場所をとるようなこともありません

お気に入りの本を全冊常に持ち歩くこともできますので、外出先で読みたくなったらいつでも読むことができます。

私もこのサービスを利用し始めてからは紙の本は全く買わなくなりました。

 

勉強

 

プログラミング

 

勉強もオンラインで全て完結するような仕組みづくりをしています。

私はプログラミングの勉強をするときにprogateというサービスを利用して勉強をしていました。
こちらのサービスは全てがオンラインで完結するプログラミング学習サービスで、初心者の頃は本当にお世話になりました。

初心者でも挫折しにくい作りになっていて、勉強するたびにレベルが上がったりとゲーム要素も取り込まれているので楽しくプログラミングを学ぶことができました。

progateで学べること
HTML&CSS
Javascript
jQuery
PHP
Ruby / Ruby on Rails
java
python
Swift
Command Line
Git
SQL
Sass
Go

上記の援護を一通り学ぶことができ、楽しみながらあレベルアップするのでかなりオススメのサービスです。

英語

 

英語の学習もオンラインで完結するような仕組みづくりをしています。私はネイティブキャンプ
を主に利用しています。

こちらのサービスは予約をすることなく24時間レッスンし放題で、20以上もあるコースから自分のレベルにあったコースを選択して学習していく仕組みになっています。

スマートフォンを使って英会話の勉強もできるのでかなり気軽にレッスンを受けることができます。

 

映画鑑賞

 

映画鑑賞も好きなのですが、私はデッキもテレビも持っていません。
私は映画鑑賞もオンラインサービスを利用しています。
現在はオフライン再生のできるHulu(フールー)を主に視聴しています。
ダウンロードして視聴すればインターネットに接続することなく視聴することができるので外出先などでも気軽に見ることができるのでHulu(フールー)を利用し始めました。
映画の種類も多く、海外ドラマも豊富にあります。
月額料金も933円と手軽に利用できるのもいい感じですね。レンタルを1回すると元が取れちゃう感じの金額で見放題はかなりおすすめです。



まとめ

よく使うサービスはあえて固定費にすることで、逆に安くなることが多くあります。
固定サービスを上手に利用すると、持ち物は増やすことなく満足度の高いサービスを受けることができます。
ミニマリストや持ち物を減らしたい方にはネットにあるサービスをうまく利用して身軽な生活をしましょう。

今回の記事が役に立ったら嬉しいです。
それでは!

現代では質素な食事がご馳走になりうる[新しい食事の考え方]

2019.12.12

[質素]お金に依存しない一人暮らしの方法[節約]

2019.12.17

仮想通貨(暗号資産)関連の株式投資取引銘柄まとめ【NFT】

2022.02.13

こんな時代だからこそ、農地を所有してリモートワークをしよう[危機に備える]

2020.04.02

ミニマルライフフードを知ることの重要性[買い占めは起きません]

2020.03.28

危機に備えてシンプルに生き、生き抜く準備をしておく

2020.03.25

日本に居ても6万あれば暮らしていける。質素に暮らすすすめ

2020.03.06




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください