ミニマリストの使っているバックは?バックパックがおすすめです

ミニマリストのバックは??

こんにちはカニです。今日はミニマリストのバックについてお話ししようと思います。
そんな私はミニマリスト歴3年ほどで、普段はほぼ全ての荷物がバックパックに収まるくらいの荷物しか持たずに生活しています。
そんな私が、使用しているパックを使っている理由を紹介します。

バックは2つ

私が使用しているバックは2つあります。1つはメインで使用している35Lのバックパックです。
こちらにはPC、着替え、その他全ての荷物を入れています。

以前は40Lを使っていたのですが、40Lだと持て余すようになったので35Lにしました。
余裕を持ちたい人は40Lくらいがオススメです。

サブバック

サブバックはナップザックを使用しています。
軽いし、折りたたんだ時にコンパクトになるし、背負えるしでちょっとした外出とかはこのナップザックを背負って出かけることが多いです。

サブバックの中身は、パスポートケース、ゴープロ、充電器、飲み物が入っている事が多いです。

これを持たない時は、iPhoneだけを持って出かけます。
iPhoneのカバーがカードケースになっているので、クレジットカードと現金を少し常に入れていますのでだいたいこれを持っていけばなんとかなります。

大き目からサイズを落としていった

現在でこそ、35Lのバックを使用していますが、最初は50Lから使い始めました。

その後に40Lを使って、現在に落ち着いたかんじです。

少しずつ物を減らしていったら、35Lでも間に合うようになった感じです。

もう少しサイズダウンしたいけど、ある程度の余裕も持ちたいから35lにしています。

現代では質素な食事がご馳走になりうる[新しい食事の考え方]

2019.12.12

[質素]お金に依存しない一人暮らしの方法[節約]

2019.12.17

仮想通貨(暗号資産)関連の株式投資取引銘柄まとめ【NFT】

2022.02.13

こんな時代だからこそ、農地を所有してリモートワークをしよう[危機に備える]

2020.04.02

ミニマルライフフードを知ることの重要性[買い占めは起きません]

2020.03.28

危機に備えてシンプルに生き、生き抜く準備をしておく

2020.03.25

日本に居ても6万あれば暮らしていける。質素に暮らすすすめ

2020.03.06

[徹底レビュー]グレゴリーのボーダー35を使い倒した感想。gregory border35[保存版]

2018.01.27




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください