ミニマリストの必需品は?[手放せないもの]

ミニマリストにとっての必需品とは

こんにちはカニです。
今日はミニマリストの必需品について話したいと思います。
そんな私はミニマリスト歴3年ほどで持ち物はバックパック1つに収まるほどしか持っていません。そんな私がミニマリストの必需品についてお話しします。

他のものはなくなってもいいけどこれだけはなくなったら困るってものは、パソコンですね。
今現在自分の生活をしているのはパソコンのおかけで、様々な物をデジタル化することによって持ち物を減らす事ができているからです。

結構ミニマリストにとってデジタル化の恩恵は正直大きいです。

仕事からお金まで、さらにはエンターテイメントから読書、アルバムにブログと今や生活に欠かせないものになっています。

やはり他のものは無くすことはできてもパソコンを手放すのは現時点で考えづらいのが正直なところですね。

デジタル化することで物を減らせて、快適に暮らすことができるのは結構大きいです。

将来的にはスマホにシフト

将来的にはスマホだけにシフトしていくのかなっておもったりする時もあります。
いつかはPCを手放して、スマホだけで生活するのはかなり究極の減らし方です。

電話番号も減らした私ですが、いずれはスマホだけになるように持ち物を減らせるようにしてみます!!

それではまた!

現代では質素な食事がご馳走になりうる[新しい食事の考え方]

2019.12.12

[質素]お金に依存しない一人暮らしの方法[節約]

2019.12.17

仮想通貨(暗号資産)関連の株式投資取引銘柄まとめ【NFT】

2022.02.13

こんな時代だからこそ、農地を所有してリモートワークをしよう[危機に備える]

2020.04.02

ミニマルライフフードを知ることの重要性[買い占めは起きません]

2020.03.28

危機に備えてシンプルに生き、生き抜く準備をしておく

2020.03.25

日本に居ても6万あれば暮らしていける。質素に暮らすすすめ

2020.03.06




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください