LINE Payとは?使い方と登録方法を動画を交えて紹介[電子マネー]

linepayって?

lineが運営している電子決済サービス。

全てがスマートフォン一つで決済できるので財布やカードを待たなくても決済が可能。
lineを使っていればすぐに面倒なて続くを行うことなく始められます。またQRコード決済はクレジットカードが不要なので、クレジットカードを持っていない方や未成年の方でも使うことができます。
もし子供に預けても銀行口座を登録しなければチャージした分だけなので使いすぎる心配がないので安心です。

特徴

・lineの友達同士なら簡単に送金、送金依頼、割り勘まですることができる

・使ったら、LINEで通知が来る
・チャージ方法は銀行口座、コンビニでのチャージが可能
・高いセキュリティ性(LINE Payは、PCI DSSやISO/IEC 27001に準拠しています)

決済方法

・linepayに登録したクレジットカードでの決済
・linepayカードを使った決済
LINE PayカードはLINEが発行している、審査や手数料もかからないJCBブランドのプリペイドカードの事です。
・自分のデバイスに表示したバーコードを読み取ってもらう
・店舗が提示しているバーコードを読み取る

登録方法

1.右下のウォレットをタップ

2.LINE Payを始めるをタッチし

3.利用規約に同意すれば開始することができます

チャージ方法は4種類

1.銀行口座からのチャージ

あらかじめ登録した銀行口座からLINE Payにチャージする方法

2.LINE Payカードでのチャージ方法

・ローソン
・ナチュラルローソン
・ローソンストア100
・AINZ&TUPLE
・LIPS and HIPS
・アインズ

以上の店舗でチャージすることができます

3.コンビニでのチャージ

近所のコンビニでLINE Payにチャージすることができます

4.オートチャージ

本人確認後、オートチャージの機能を使用することができるようになります。
あらかじめ設定した金額を下回ると、銀行口座から自動的にチャージされる仕組みです。

こんな場面で

電子マネーのメリットはスピーディーな決済にあります。小銭を探す手間もお釣りを渡す手間もないのがやはり一番のメリットに感じます。
これからますます加速していく電子マネー。

きっと数年後には「小銭見たの何年振りだろー」みたいな会話をしている事でしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA