paypayで使えるyahoo!マネーって?登録の仕方を紹介します

paypayにチャージできるyahoo!マネーって?登録の仕方を紹介します

最近話題のpaypay。クレジットカードが無くても登録できる手軽さもあり、どんどん利用者を伸ばしていますね。
そこでpaypayを使いたいんだけど、クレジットカードがない。
チャージするために使うyahoo!マネーってなに?

そんな疑問にお答えします。

yahoo!マネーとは

yahoo!マネーとは1円単位から使用できる電子マネーです。

現在は以下のサービスで使用することができます。

・ヤフーオークション
・Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング)
・LOHACO(ロハコ)
・paypay

ヤフオク、Yahoo!ショッピング、LOHACOで使うことができます。
さらにお支払いをすると1%のTポイントを獲得することができるようになる仕組みです。

他にもヤフオクのを落札代金をYahoo!マネーにチャージし使用すると合計で2%のTポイントを獲得することができるため大変お得です。

登録方法

1.Yahoo! JAPAN IDでログインする

Yahoo! JAPAN IDを持っていない方はこちらから

2.携帯電話の登録

携帯電話の番号を入力して、SMSでコードを取得しましょう。
取得したコードを入力すると登録は完了いたします。

3.暗証番号、プロフィールの設定

暗証番号の設定と、機能を利用する際に表示される名前を設定したら準備完了です。

チャージ方法

Yahoo!マネーは、「銀行口座」「コンビニ払い」「ヤフオク!の売上金」からのチャージが可能になっています。チャージの際に手数料などはかかりません。

詳しいチャージ方法はこちらからどうぞ

paypayとyahooマネーの連携が必要

yahooマネーをpaypayに登録することで、paypayで使用した金額がyahooマネーから引き落とされるようになります、

支払い方法としてYahoo!マネーを利用する場合や、Yahoo!ウォレットの預金払い用口座からPayPay残高にチャージをする場合はYahoo! JAPAN IDとの連携が必要です。

クレジットカードを持ってない人はYahoo!マネーがおすすめ

クレジットカードを持っていない人や、使いすぎがしんぱという方もYahoo!マネーでの決済が安心です。
チャージした分しか使うことができないので、使いすぎの心配も無くなります。

paypyaを使ってみたかったけどクレジットカードを持っていないため躊躇していた人はYahoo!マネー登録で試してみてください。

電子マネーを地方で使いたい!おすすめは楽天edyの理由を解説します

2019.03.16

電子マネー派におすすめの財布を厳選しました[スマホ取り付けが便利]

2019.03.04

仮想通貨(暗号資産)関連の株式投資取引銘柄まとめ【NFT】

2022.02.13

こんな時代だからこそ、農地を所有してリモートワークをしよう[危機に備える]

2020.04.02

ミニマルライフフードを知ることの重要性[買い占めは起きません]

2020.03.28

危機に備えてシンプルに生き、生き抜く準備をしておく

2020.03.25

日本に居ても6万あれば暮らしていける。質素に暮らすすすめ

2020.03.06




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください