ミニマリストの財布ってどんなの使ってる??

こんにちはカニです!
今日はミニマリストの財布についてお話ししていきます。
ミニマリストって財布も断捨離してるの??
使ってるとしたらどんな財布??
こんな疑問にお答えしまします。

財布はいらない!

私は持たない暮らしを始めて3年ほどになるのですが、普段は財布は持ち歩いていません。
そんなことが可能なのか??
どうやって管理しているのか??
などと思うかもしれません。
ですが本当に可能なのです。

普段はスマホのカバーを手帳型にしています。
それにお札を数枚とクレジットカードを入れています。それだけしか持ち歩きません。
小銭は出ないように、小銭で払うような場面は電子マネーの楽天edyを使用しています。

電子マネーを使うことによって小銭が出なくなって結果財布はいらなくなってしまいます。

スマートフォンを持って出かけるだけで全て間に合ってしまいますね。
本当に身軽です。

他にパスポートケースを持っているのですが、こちらには普段は使わない現金と他のカードを入れています。
このケースはカバンの中に入っていてよほどの事がない限り持ち歩きません。

普段は身軽なスマートフォンのケースだけで過ごしています。

不便を感じないか??

全く不便を感じた事がないです。
逆に大きい財布を持って歩く方がストレスかもしれないです。
出かける時もこれくらいの身軽な感じが、わたしには合っています。

気にするのも1つだけだから、落し物のや忘れ物のリスクも減りますね。

大きい財布を持つことのメリットって何なんだろう??
海外とかだと目立って犯罪に巻き込まれることもあるかもだし、やっぱり財布が他に見えるってあまり良くないと思うんです。
メリットが知りたい。
管理しやすさかな!

そんな感じで財布も身軽にしているのがミニマリストの現状です。

現金の必要性は最近ますます薄れてきています。電子マネーで事が足りるならもう電子マネーでいいやー。

楽だしお釣りを受け取る無駄な作業がないし、多分レジとかもスムーズに流れるんだろうなー。

レジの渋滞を作っているのは現金のやりとりだろうし。色々とスムーズになる。
管理も履歴を見ればすぐに分かるし、いい事がたくさんありますね。

そんな感じで次は脱現金を目指します。
電子マネー界隈で生きていく。

電子マネー派におすすめの財布を厳選しました[スマホ取り付けが便利]

2019.03.04

仮想通貨(暗号資産)関連の株式投資取引銘柄まとめ【NFT】

2022.02.13

こんな時代だからこそ、農地を所有してリモートワークをしよう[危機に備える]

2020.04.02

ミニマルライフフードを知ることの重要性[買い占めは起きません]

2020.03.28

危機に備えてシンプルに生き、生き抜く準備をしておく

2020.03.25

日本に居ても6万あれば暮らしていける。質素に暮らすすすめ

2020.03.06




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください