[考え方]仮想通貨を購入する際に心がけていること[買い方]

短期トレードは頭に入れない

短期トレードは全然頭に入っていませんね。完全長期目線でチャートを見ています。チャートで言うなら4時間足と日足しか見ていないんです。
短期トレードは向いていないってのもあるんですが、仮想通貨は長期トレードをした方が最終的に得られる値幅は大きいような気がしています。コインチェック騒動以来辞めた人もいましたが、これから始める人も増えていくんじゃないでしょうか?自分の周りでも始める人が徐々に増えてきていますが、みなさんに共通してアドバイスすることは「長期で持つ」をオススメしています。
理由などは後ほど説明します。

上がるを前提にしてより安く買う

どんな投資商品も上がりっぱなしってことは、まずありません。
私が仮想通貨を取引する際は、上がりっぱなしの勢いのいい通貨には飛びつかずに、むしろ下がりっぱなしの時によくチャートを見ています。

トレンドに沿って投資していくのが投資の黄金パターンです。順張りってやつですね。

しかし私の投資法は仮想通貨に限り順張りはしないようにしています。
上がるのを前提に、積極的にそこをとっていくようにしていく逆張りで投資をしていきます。長い時間仮想通貨をトレードしてきた結果、逆張りが自分には向いていました。
最近ですとnemが26円をつけた辺り。そこらへんを積極的に狙っていきたいですね。

仮想通貨の未来はまだこれから

どんな投資商品も未来がないものへの投資は避けたい。
仮想通貨の歴史は浅いがまだ世界に浸透もしていないし、これからどんどん伸びていく分野だと思っています。

特に仮想通貨の元になっているブロックチェーンシステムもこれから世界にどんどん普及していくでしょう。
このこれから伸びていく分野ですので「長期で持つ」投資が重要になってくるのです。普及しきってからは値段がいくらついているのかは想像できませんね。
普及する前の期待でこの値段ですので。

そのまだ訪れていない未来を想像しながら仮想通貨投資をZaifでしています。

仮想通貨(暗号資産)関連の株式投資取引銘柄まとめ【NFT】

2022.02.13

こんな時代だからこそ、農地を所有してリモートワークをしよう[危機に備える]

2020.04.02

ミニマルライフフードを知ることの重要性[買い占めは起きません]

2020.03.28

危機に備えてシンプルに生き、生き抜く準備をしておく

2020.03.25

日本に居ても6万あれば暮らしていける。質素に暮らすすすめ

2020.03.06




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください