[BTC]1ビットコイン100万円突破!チャートから見るこれから

ついに100万円突破しましたね。コインリェック騒動から長い長い下降相場に突入して、耐え忍んでいた方も多いはず。70万円台まで下がった時にはどこまで下がるのかな?と逆に買いのタイミングを待っていました。

これからの相場はどうなっていくのでしょうか?仮想通貨は今が安いのかどうかすらもわかりませんが、うまく波に乗ることが重要になってきますね。
どの投資でもそうなんですが、お金の集まるところは活気があって面白いです。

それでは直近から中長期の予想をしてみます。

直近から短期的な予想

まずは先日も載せた、BTCの日足チャート。
見事に100万のラインは突っ切っています。可能性の問題としてあげると、100万突破→上昇相場やったー→どんどん追加投資。この図式は非常にリスクが高いですので、やめましょう。

レジスタンスラインの突破はフェイクの可能性もありますのでここ何日かは様子見で挑みます。
完全に上昇転換したら徐々に枚数を増やしていこうかな。
個人的には仮想通貨はトレンド買いよりも、そこで買う買い方の方が素直に動いてくれています。
うまくそこを見つけて反転した時はとても嬉しいですね。

中期から長期的な予想

まずは斜めの線。このラインを突破して上昇転換したことがわかるラインですね。
見事に上昇トレンドです。

もしこの上昇相場が続いたとして、次に目指すべきは120万近辺らへんですね。
ここらで一旦反転の動きがありそうです。

大口投資家の利確や短期の利確で一旦大きく動きそうなポイントですね。

さらにここを突破して上昇の勢いが止まらなかったら、少し買う枚数を増やして見るかもしれません。

仮想通貨はやはりとても波が荒いので短期的に大金を入れる投資の仕方は向いていません。長いスパン(10年)くらいをみて投資するくらいがいいと思います。

Zaifでしたら月々貯金感覚で積立投資ができるのが魅力的で、私も積立で投資しています。それでも明らかに安い時などは他でも買いを入れますが基本は積立でやっています。

あまり考えたくなくて、でも仮想通貨をやってみたい方なんかはZaifがオススメです。

仮想通貨(暗号資産)関連の株式投資取引銘柄まとめ【NFT】

2022.02.13

こんな時代だからこそ、農地を所有してリモートワークをしよう[危機に備える]

2020.04.02

ミニマルライフフードを知ることの重要性[買い占めは起きません]

2020.03.28

危機に備えてシンプルに生き、生き抜く準備をしておく

2020.03.25

日本に居ても6万あれば暮らしていける。質素に暮らすすすめ

2020.03.06




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください