[海外旅行]防犯性能に優れたバックパックおすすめ11選[リュック]

こんにちは。
今日は防犯性能に優れたバックパックおすすめ11選についてお話をしていきます。

この記事は

海外旅行で使える防犯性に優れたバックパックを探している
これからバックパッカーとして旅をしようと考えている

このような方に向けて書いています。

この記事を書いている私は、バックパッカーをしていて世界を旅していました。
そんな時に感じたのが、治安の悪い地域やスリのいる地域など、現在の日本では考えられないような国や場所が数多くあります

そんな中でもスリの手口は巧妙で、本当に知らないうちにスラれているなんてことも数多く話を聞きました。

またバックを切り裂いたりして中身を持っていくようなこともあるので、今回は防犯性能に優れたバックパックをご紹介します。

海外に行く際は貴重品を肌身離さず持ち歩くのは当然のことですが、人間誰しも気が緩む時なんかもあります。

そんな時に防犯性能に優れたバックを持っていれば、危険回避にもつながり楽しい旅をすることができるようになります。

それではどうぞ!!

PacSafe パックセーフ スリングセーフ

スクエア型のデザインがひときわ目を引くこちらのバックパックは、バック全体にバックスラッシャー(切り裂き)されても中身が取り出されないようにワイヤーが張っています。他にもショルダーストラップにもワイヤーが内蔵されていいて、普通の刃物で切り裂くことはできないためひったくりなどの被害からもバックを守る他、背負わない時には地球ロックをして固定しておけるようになっています。

 

容量 約 15L
PC専用荷室の有無 有り 15インチまで対応
防犯性能 ショルダーストラップワイヤー、バックスラッシャー防止ワイヤー、スキミング防止

ボビー Bobby Bizz

こちらは貴重品を持ち運ぶことに特化したスリムデザインなバックパックとなります。
耐刃物素材、隠しジッパー、隠しポケット、ロックシステム、充電用USBポートはもちろん、傘と同等の撥水加工がしてあり、突然の雨でも中身を濡らさずに行動ができます。
こちらもメインとしては少し小さめですので、サブバックとして持ち物の少ないミニマリストの方などには特にオススメです。


 

容量 約 10L
PC専用荷室の有無 有り 16インチまで対応
防犯性能 耐刃物素材、隠しジッパー、隠しポケット、ロックシステム、充電用USBポート

Bobby Urban

こちらのバックパックは、おしゃれなデザインながらも、優れた機能が満載のバックパックとなってます。
優れた耐刃素材で切り裂きによるスリから持ち物を守るのはもちろん、スキミング防止機能や、鋼で補強されたロックシステムを搭載していて、くくりつけておくこともできます。
メインとしては容量は少し小さめですので、サブバックとして貴重品を入れるのは最適なバックパックです。

 

容量 約 27L
PC専用荷室の有無 有り
防犯性能 耐刃物素材、背面ポケット、暗証番号付きロックシステム、スキミング防止ポケット

バックパック ソーラーパワー

このバックパックは本当にいたせりつくせりなバックパックです背中にソーラーバッテリーが搭載されていて、さらには置き引き防止のワイヤーロック付きに耐刃素材と防犯に特化しつつもかガジェットの多い人には嬉しい設計のバックとなっています。
防犯性能を持ちつつも欲しい機能が揃っているバックとなっております

 

サイズ 幅29.5cm×奥行き18.7cm×高さ47.0cm
PC専用荷室の有無 有り 15インチまで対応
防犯性能 背中にソーラーバッテリー搭載、置き引き防止のワイヤーロック付き、耐刃素材、背面ポケットにベルト部分のクイックポケット

bobby

 

世界初ノスリを防ぐ多機能リュックのbobby、隠しジッパーによるリアオープン構造なので、後ろに背負っている時も中を開けられてスリなどによる盗難を防ぐことができます。

またナイフや刃物での切り裂きも防ぐ防刃性も優れているのでまさにトラベルバックにふさわしいでしょう。

 

容量 13L
PC専用荷室の有無 有り 15インチまで対応
防犯性能 隠しジッパー、背面ポケット、隠しポケット、防刃性能

 

コリンデザイン KORIN DESIGN

コリンデザインの最大の特徴はTSAロックとワイヤーの存在。2重で守ることができるためより防犯性能が上がります。折りたたみ傘のポケットなども搭載されています。細かい機能が嬉しいですね。

STANDARDとPROが用意されていますがその違いは防刃機能の有無のみです。どうせ買うなら防刃機能付きを選んでおくと間違いないです。

 

容量 タテ:46 cmX ヨコ:34 cmX マチ:16 cm
PC専用荷室の有無 有り
防犯性能 防刃性能、隠しポケット、ピッキング防止構造、TSAロック、ワイヤーロック、キャリーオン可能、スキミング防止ポーチ付き、レインカバー付き

 

 

 

 

パックセーフ インタセーフ Z500

ビジネスにも使えるパックセーフのモデル。スマートなデザインで旅行にはもちろんビジネスにも使える仕様になっています。普段使いにも最適なサイズ感になっていますので、旅行から普段使いまでマルチに使えるばっパックとなっています。

 

 

 

容量 23L
PC専用荷室の有無 有り
防犯性能 防刃性能、ジッパーセキュリティ、ジッパーロック、ロッキングケーブル付き、スキミング防止ポケット

 

7.ClickPack Pro/クリックパックプロ

 

4銃の防犯機能付きのバック。23箇所もある収納スペースや便利な付属品。スマートなデザインは機能性の他に、ファッション性も兼ね備えたバックになっています。

また負荷軽減構造を採用することにより肩にかかる二重が背中全体に分散されて疲れにくいのも特徴です。

容量 46H x 34W x 16D
PC専用荷室の有無 有り
防犯性能 TSAロック搭載、強靭なワイヤーロック搭載、不正開閉防止ファスナー、防刃仕様、スキミング防止ポーチ

 

 
 

パックセーフ バイブ20

 

 

バックセーフからはサブバックにちょうどいいサイズのバイブ20。
よりスポーティーな仕上がりで背負い心地も良くセキュリティ性能もしっかりしていますのでとてもオススメです。

 

容量 20L
PC専用荷室の有無 有り
防犯性能 簡単に開けられないファスナー、柱に固定できるベルト、スキミング防止ポケット、切り裂き防止機能(スラッシュガード)

9.パックセーフ バイブ25

 

 

少し大きめのバイブ25。普段使いから小旅行までちょうどいいサイズ感で、セキュリティー性能もバッチリです。盗難防止機能が充実していてジッパーはワンアクションでは開けられないため、すりなどから身を守ることができます。

 

容量 25L
PC専用荷室の有無 有り
防犯性能 簡単に開けられないファスナー、柱に固定できるベルト、スキミング防止ポケット、切り裂き防止機能(スラッシュガード)

10.パックセーフ バイブ40

 

こちらはバイブシリーズの大容量モデル。ミニマリストバックパッカーなど、あったかい国を旅行するには十分すぎる容量を持ち、セキュリティーもしっかりしているため、メインバックとしてはとても安心できる仕様になっています。

 

容量 40L
PC専用荷室の有無 有り
防犯性能 簡単に開けられないファスナー、柱に固定できるベルト、スキミング防止ポケット、切り裂き防止機能(スラッシュガード)

既存のバックのセキュリティーをあげる

 

既存のバックのセキュリティーをあげる方法も有ります。まずはバックパックカバーの使用。

チャックが完全に隠れてしまうことから、心理的に開けにくくなり多少は防犯性能が上がります。ですが切り裂きなどには弱いため、混雑する場所ではバックを前に抱えるなどの工夫が必要になります。

 

 

パックセーフのワイヤーでバックを覆う

 

パックセーフからはバックパックをすっぽり覆ってバックを守るワイヤーが販売されています。今のバックパックは思い出がありすぎて切り替えれない方などはこちらを試してみてはいかがでしょうか?

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください