超軽量で旅に最適なバック!折りたたみリュックまとめ[パッカブルバック]

こんにちは。

今日は携帯性の高いパッカブルバックのまとめを作りました。

この記事は

携帯性の高いサブバックを探している
旅行の時など町歩きに使うバックを探している

このような方に向けて書いています。

この記事を書いている私は以前バックパッカーをしていて、世界中を旅して回りました。
そんな時に町歩きをする際に、貴重品や着替えなんかを入れておくサブバックはとても重要だと感じました。

携帯性が高くバックパックやスーツケースの端に入れておき、使う場面になったらさっと使えるバックは旅行の楽しさをもっと広げてくれます。

各メーカーから様々なパッカブルバックが出ていますので、まとめてみました。

それではどうぞ!!

Manhattan Portage パッカブル

サイズ:29 x 40 x 13cm。

特徴

Manhattan Portageのパッカブルはその携帯性の高さとおしゃれなデザインであることからオススメの商品となっています。
携帯性とシンプルなデザイン性のバックを探している方のはオススメです。

THE NORTH FACE グラム


容量 20リットル
重さ 355g

特徴

ノースフェイスのパッカブルバックは、シンプルなデザインでとてもオススメです。
また型崩れもしにくい仕様になっていて内部にはマルチスリーブポケットなどがあり、収納性も考えられたバックとなっています。

イーグルクリーク パッカブルトート

容量 18リットル
重さ 180g

特徴

イーグルクリークのこちらの商品は、トートバックとしても使え、バックパックとしても使える2WAYタイプ。
用途によって背負ってもいいし、トートとしても使えるので使い勝手は抜群です。
他にも鍵をかけることもできるため簡易的なセキュリティ機能も備えているので海外でも活躍すること間違いなしです。

ミレー デフィ 23 MILLET

容量 23リットル
重さ 280g

特徴

コンパクトに収納できるのはもちろん、収納力も23Lと優秀なミレーのバックは、メイン収納に加えて、フロントジッパーポケットもあり、分けて収納できることも魅力です。

Matador (マタドール) リュック 24L パッカブル

容量 24リットル
重さ 156g

特徴

非常にコンパクトに収納でき、容量も24Lと収納力も抜群のパッカブルバックです。
完全防水のこちらのバックは日常使いからアドベンチャーまで幅広く対応できるのが魅力。
コーデュラナイロンを使用することで耐久力もありオススメです。

ケルティ パッカブル ライト デイパック

容量 F (ワンサイズ)
寸法 高さ48cm 幅33cm マチ18cm
重さ 300g

特徴
ケルティのパッカブルバックは耐久性のあるコーデュラナイロンを使用し、引き裂きやスレに強いバックパックとなっています。
デザインもシンプルでカラーバリエーションも豊富なので、そのようなバックを探していた人にはぴったりなのではないでしょうか?

OMCC ボンサック ドラムバック


容量 60L
寸法 高さ 約58cm x 入れ口 約51.5cm x 底直径 34cm

特徴
おしゃれなドラム式のパッカブルバック。とても大きい60Lの大容量ですので、大きいサイズを探している方にはぴったりのバックになっています。
カラーバリエーションも豊富にあるので、自分にあった色をチョイスできるのもポイントが高いですね。
バックパックではなくショルダーバックですので肩からスッとかけれるのもポイントが高いです。

 

グレゴリー GREGORY デイパックLT

容量 22.5L
寸法 高さ44cm×幅40cm×厚さ16cm
重さ 220g
カラーバリエーション ブラック、グレー、ブルー/レッド、パープル

特徴
グレゴリー永遠の名作のデイパックが極薄になって登場しました。容量は22.5ともはやメインバックの勢い。背中部分はメッシュになっていて蒸れを抑えるなど細かい作りもグッドです。
トレッキングポールを装着できるストラップもついており、登山での拠点に荷物を置きアタックする際のバックとしても使えるので登山んから旅行まで幅広く使用することができます。

 

 

グレゴリー GREGORY マルチデイLT MULTI DAY

容量 16.5L
寸法 30.5W×46H×14.5Dcm
重さ 225g
カラーバリエーション ブラック ブルー/レッド グレー パープル

 

特徴
筒型になっていて、荷物をすっぽりと収納することが可能な作りとなっている。B4サイズにも対応している他、トップの持ち手がなにげに便利。
ペットボトルも収納可能なサイドポケットも搭載されていて、アウトドアから、タウンまで幅広く使うことができる。

 

 

ミレー  MILLET  デフィ20

容量 20L
寸法 横17×縦40×マチ15cm
重さ 165g
カラーバリエーション ブラック ブルー

 

特徴
登山の有名バックパックメーカーのミレーのパッカブルは引き裂きや摩擦に強い素材を使用しているため、アタックザックとしても使用する方も多いようです。
強度があるのに重さは165gしかないのはとても魅力的です。

 

MILESTO ミレスト ポケッタブルバックパック 16L

容量 16L
寸法 横33×縦44×マチ12cm
重さ 220g
カラーバリエーション ブラック ネイビー ブルー グリーン オレンジ

 

特徴
ミレストの折りたたみできるリュックはカジュアルな外見とは裏腹に耐荷重60kgととんでもないハイスペックのリュックです。
カジュアルなパッかぶるを探している方にはこのバックがとてもおすすめです。カラーバリエーションも豊富なのも魅力的ですね。

 

solo-tourist ソロツーリスト ポケッタブルデイパック PD-14

容量 14L
寸法 横30×縦40×マチ12cm
重さ 200g
カラーバリエーション ブラック ライトグレー カーキー

 

特徴

 

バックパッカー御用達のブランドのソロツーリストからのパッカブルは丈夫な素材のリップストップナイロンを使用しているため引き裂きや摩擦にとても強い製品となっています。
本体の内側のポケットが収納ポケットになっているため、無くしてしまう心配もないのがいいですね。

 

 

ARC’TERYX アークテリクス INDEX 15 インデックス

容量 15L
寸法 横25×縦43×マチ14cm
重さ 220g
カラーバリエーション ブラック

 

特徴

 

人気のアークテリクスのパッカブルはブランドの特徴であるスタイリッシュなデザインはそのままにコンパクトながら、キークリップや内ポケットなど細かい部分の作りが非常に優秀です。
こちらも内ポケット内に本体を収納できますので、袋を無くしたりしないのが嬉しいポイントです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?折りたたみできるリュックは旅先でのちょっとしたお出かけに最適です。
メインのバックに忍ばせておいても、気にならない重量ですので常に持って歩きたいですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください