旅の洗濯どうしてる?洗濯方法4選

 

旅の間短期の旅行なら日数分の着替えを持っていけばいいのですが、長期となると洗濯は必須です。

そんな重要な洗濯にスポットを当てまとめてみました。

 

ランドリーサービスを利用する

 

ホテルや街のランドリーサービスを利用する方法です。旅行者が滞在するような街では大体あるのが街のランドリーサービスです。

 

洗濯物が溜まってきたらランドリー屋さんに預けて後ほど洗濯物を取りに行くスタイルです。

 

料金は国によって違いますが、数百円程度とかなり安く仕上げることができます。

 

バケツに水をため洗う

 

ランドリーサービスは使わず、全部自分で洗うぜ!という強者はこちらからです。

バケツに水を張り豪快に洗う方法。

手洗いでゴシゴシ洗ってください。

予想以上に水が汚れてびっくりするかも!?

 

 

ウォッシュバックを使う

 

ウォッシュバックを使う方法です。専用の洗濯袋がありその中に洗濯物と洗剤を入れて洗います。

中には洗濯用の突起がついていますので綺麗に洗うことができます。

 

完全防水ですので水漏れの心配などがなく綺麗に洗えるのが嬉しいですね。

 

 

 

 

 

着の身着のままシャワーを浴びる

 

文字通り衣服のままシャワーを浴びる方法です。

 

石鹸で体と服をゴシゴシ洗ってしまいましょう。

 

一番ワイルドですが、慣れてしまうとこの方法が一番楽で早いです。

 

まとめ

 

乾きやすい服を切ることによって洗濯をして生乾きだったってこともなくなるでしょう。

 

やり方は色々ですが、自分の洗濯スタイルを追求するのみです。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください