電話番号なしが向いている人はこんな人です[データSIMだけ]

長期滞在で海外に行く人

日本にいる時間が短く長期で海外に行く人は、電話での連絡手段を構築するよりは、他の連絡手段を充実させた方がいいです。

日本を出るたびに携帯を解約する方がほとんどだと思うので、SNSやメールでの連絡手段が主になってきます。

長期で海外に出る人は番号なしで運用してみましょう。

 

少しでも安く使いたい人

番号を捨ててデータsimだけにすると、月々の通信料金が驚くほど安くなります。

私はLINEモバイルで3GBの通信プランに加入していますが、SNSが使い放題で1110円とかなり安い料金になっています。

通信費は毎月発生する固定費ですので、少しでも安く使えたら嬉しいですよね。

 

連絡は取れればいいと思ってる人

連絡手段にこだわりがなく、取れればなんでもいいやって思う方には電話番号はいらないかもしれません。

現代ではあらゆる手段で連絡を取ることが可能ですので、必ずしも電話番号がある必要はないのです。それより自分にあった連絡手段を見つけてどんどん固定費を下げちゃいましょう

 

電話機能を全く使わない人

電話機能を全く使わない人も最近増えつつあります。

思い返してみるとそういえば自分も最近、電話機能使ってないなーなんて人もいるかもしれません。

そんな人は思い切って電話番号なしで運用してみてはいかがでしょうか?最初こそ少し違和感がありますが、どうしても番号が必要になったらSMARTalkなどのIP電話で、電話番号を取得することもできますので利用してみましょう。

IP電話にするだけでも電話料金も下がり、基本料金もなくなるのでメリットしかないですね。

 

まとめ

年々コミュニケーションツールが発達してますます電話番号の必要性が薄くなってきているように感じます。

思い切って番号なしで運用する場合LINEモバイルがお勧めです。SNSが使い放題になるのでSNSで主に連絡を取るようになったら使い放題は結構ありがたいです。

 

[注意点]スマートフォンを電話番号なしで使用する際に考えること[iphone]

2018.04.19

[警察]電話番号なしでは緊急時に不便?解決法を考えてみる[消防]

2018.04.21

電話番号なしで使用するならLINEモバイルをお勧めする理由

2018.04.18

電話番号は必要か?不便を楽しみ番号を捨てる

2018.04.16




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください