時間を最大限に活用する為に不要なものを整理する[断捨離]

ものを持つと時間が減る

 

時間って目に見えないから、ついつい無駄に使ってしまいがちなんですよね。
無駄に使わず、本当に好きなことや家族、友達の為に使えたら最高じゃないですか?

 

ものを減らすと時間が増えるのは、まずは探し物が極端に減るからです。探し物をしている時間って本当に無駄ですよね?
しかもそれが見つからないくらいもので溢れている家となるともう見つかる気がしません。

 

そしてものを減らすとそのものについて考える時間も減ります。
つまり、探し物も減り、考える時間も減る為、その時間を大好きな時間へ変換することが可能になってくるのです。

 

時間の無駄遣いはお金よりきつい

 

時間の無駄遣いはお金の無駄遣いよりきついです。
時間を無駄に使うことで、家族の成長を見れなかったりとかはマジで勘弁です。子供は2日会わないだけでも変化しています。文字通り日に日に成長するのが子供です。そんな子供の成長は今見れなかったらもう見ることはできません。

お金はまた稼げばいいけど時間はそうはいかないですからね。

友達との時間もそう。その日その時集まったメンツが最高の時間を共有できるって、その時間は二度と来ないんです。その時にその場所にいる以外もう体験できないんです。

そんな大切な時間を確保する為にもやはり時間を持つ余裕を作るべきです。
多すぎるタスク、物、人間関係、それらを一度整理して、大切な時間を大事なことに使いたいですね。

 

整理することで時間が生まれる

ものを整理することで時間が生まれ、タスクや仕事を整理してさらに時間を確保し、人間関係も整理して大切な人に時間を使うようにする。シンプルにこれだけを実行すると、かなり充実します。

突き進む力で物事を切り開いていこう[突破力]

2020.01.28

停滞は衰退。常に変化し続ける考え方を持とう[行動力]

2020.01.23

仮想通貨(暗号資産)関連の株式投資取引銘柄まとめ【NFT】

2022.02.13

こんな時代だからこそ、農地を所有してリモートワークをしよう[危機に備える]

2020.04.02

ミニマルライフフードを知ることの重要性[買い占めは起きません]

2020.03.28

危機に備えてシンプルに生き、生き抜く準備をしておく

2020.03.25

日本に居ても6万あれば暮らしていける。質素に暮らすすすめ

2020.03.06




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください