[旅カメラ]旅に最適なカメラgoproを持って行こう。理由を解説するよ[おすすめ]

スポンサーリンク

旅のカメラはgopro一択。その理由を解説するよ。

これから旅行に行くんだけど、カメラを持って行きたい。「旅行にはどんなカメラがおすすめなのかな?」「なるべくなら失敗しないで、いいとこ取りのカメラが欲しい」

こういった疑問に答えます。

 

本記事の内容

・旅にgoproが最適な理由

・重いカメラはいらない。goproがあれば十分です

 

 

この記事を書いている私は世界中を旅していますが、旅のお供はgoproただ一つです。

最初は綺麗な写真を残したくて、一眼レフカメラなどを持っていましたが、ある時を境にgoproのみで旅をしています。

 

こういった背景の私が旅にgoproを持って行く理由を書きます。

 

旅にgoproが最適な理由

 

まずはこちらの動画をご覧ください。

どうですかこの動画は全てgoproだけで撮影したものです。

ワクワクしませんか?

このようにgoproは旅に持って行くとこんなエキサイティングな映像や写真が取れます。

しかも広角で撮影ができるため、広大な景色を撮影したりもできるわけです。

 

 

こんな撮影ができるカメラが、手のひらに収まるほどコンパクトなんです。

マウント類が豊富で様々な撮り方ができる

 

goproには他にもマウントと呼ばれる様々な撮り方ができるアクセサリが豊富に用意されています。

このように手で持って撮影できるタイプや

体に固定して手ぶらで撮影できるマウント

頭にセットして自分の目線で撮影ができるマウント

ここに紹介したのは一部ですがまだまだ数え切れない種類のマウントがあります

いろいろ試してみて、自分の旅にあったマウントを使うのがいいと思います。

私がよく使用しているのは、チェストマウントと呼ばれる体に固定するタイプのマウントです。バックパックを背負っていても撮影ができるのが私の旅のスタイルにはあっていました。

 

goproは体験を写すカメラ

 

goproは非常に広い画角で、体験したことを全て記録してくれます。これって非日常で何が起こるかわからない旅の記録に最適じゃないですか?

常に回しっぱなしにしておいて旅で起こる様々な出来事を撮影してくれます。
まさに体験を映し出すカメラなんです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です