ものを捨てるとお金が貯まる。断捨離は世界を変えるか?

スポンサーリンク

物を捨てたらお金が貯まった話

 

ものって水の流れと同じで動かないところでは腐ってしまうんだって。綺麗な清流のような流れを作るには、流れを作らないといけないんだ。

物を取り入れたら、今までのものを見直し捨てる。捨てるのがもったいない場合、ヤフオクやリサイクルショップを利用してお金に変える。

1つ取り入れたら2つ捨てるイメージでどんどん流してやると、淀んでいた流れが急に綺麗になっていくんだよ。

綺麗な流れができたらもうその流れを止めないようにする。

そしていつしか身の回りが自分の大好きで大切なものしか残らなくなった時に答えは出るよ。

 

 

本当に大切なものを抱えて

 

 

大切なものだけを抱えて自由に近づこう。

自由になるために大事なことはマイナス思考なんだ。プラス思考ではない。

余計なものを抱えないでマイナス思考で生きる。

ここで言うマイナス思考はネガティブなことではなく。情報、もの、思考をプラス=幸せっていう考え方。

物の贅肉、情報の贅肉、思考の贅肉などプラス思考になってしまったばかりにどんどん贅肉だけがついてしまっている。

そしてこの贅肉はあなたの重しとなり、いつしか自由になりたくてもその重みで動けなくなるんだ。

 

 

自分で判断できる力を

 

 

そして今世の中はなぜかプラス思考にするために躍起になっている人が大勢いる。

メディアはよりプラスにするために人の思考を固めていく。

それに気づいて自由になれたら体が本当に軽いよ。自由ってこう言うことなんだよ。

情報に惑わされず、自分の意思で判断していく。これが本当の自由。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です