頭の中がなんかモヤモヤそんな時の私のリフレッシュ法5選

スポンサーリンク

 

誰でも生きていれば、頭がモヤモヤすることがあると思います。モヤモヤしたままは気持ちが悪いのでそんな時の私のリフレッシュ法を紹介します。

 

サーフィン

 

もう何年もずっとお世話になっています。人生の一部で、私の人生はサーフィンから学んだといってもいいでしょう。
サーフィンをしているときは穏やかに力まず波と同調する。もし心が乱れていたら波と同調することはできません。
いつしか単なる趣味を超えて、生活の中に組み込まれている大切な時間になっていました。波に乗れなくても、浮かんでいるだけで気持ちがいいもんです。
海には人を正直にする何かがいるに違いありません。

 

ランニング

 

頭がモヤモヤしているときは思いっきり体を動かして、リフレッシュします。
走っていると気持ちがよく、特にルートを決めないで知らないところを走るのが好きです。違った風景は頭の刺激にもなり、考えがまとまったり新しいことを思いついたりします。
体を動かさないで悶々としているのが体に良くないです

 

 

価値観をひっくり返しに行くには旅が一番です。日本の中にいるとどうしても考えが固まってしまい柔軟な発想や生き方が困難になってしまいます。
人と違うことを嫌う日本は合わない人には本当に合わないです。
そんな凝り固まった価値観をほぐしに思い切って、放浪の旅に出るのが一番です。
旅は人生を変え、豊かにしてくれます。

 

思いっきり子供と遊ぶ

 

子供は大人が持っていない大切なものをたくさん持っています。昔は自分も持っていた気持ちは長い何月により失くなってしまうのです。

子供と遊ぶとその無邪気さや純粋な感じに学ぶことがたくさんあります。
むしろ今の時代大人が子供に学ぶべきなのではないのか?と思ってしまうほどです。
子供には人種もボーダーもありません。
大人は人種を差別し、国境を作り、争いを産みます。今一度考えるときなのかもしれませんね。
話が脱線しましたが子供と遊ぶことです。

 

寝る

 

まあこんなことを考えているくらいモヤモヤしているときは考えすぎて頭が疲れているのかもしれません。メディアを一切シャットアウトして寝てみましょう。
コツは飽きるまで寝ることです。何も考えずに。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です