2017年やりたいことリスト

スポンサーリンク

 

新年あけましておめでとうございます。

今年からブログを始めて1年が経過しました。途中かけない時期があったのですが、継続できて嬉しく思っております。

2017年は以下を目標に生き抜きます。

 

子育て

今以上に子どもに接する時間を作る

 

今年は生まれたばかりでしたので、子どもは寝てばかりでしたが今年は遊べるようになってくるかな?
時間が許す限り子どもとの時間を作りたいと思う。

 

絵本を読んであげる

 

まだ内容とかも理解できないと思うけど、たくさん本を読んであげたい。
内容よりも本の内容を感情で伝えるように読んであげる

 

成長の瞬間を見逃さない

 

子どもは毎日のように成長しているのですが、成長の瞬間を逃さず見てあげたいと思います。
あの時、〇〇(子どもの名前)はこうだったと話してあげれるような父親になるのが目標。

 

お母さんのサポートをする

 

なるべくサポートできるように頑張ります!!

 

生活

体重をあと5kg落とす

 

あと5kg落とすのが目標、ランニングとストレッチでなんとか

 

ご飯はよく噛む

 

最低20回は噛むように意識する

 

ランニング

 

できる限り走り続けたいと思う。目標は月に20日走る。

 

ブログ

 

目標月に20記事、内容をもっと濃くする。

 

仕事

なるべく働きすぎない

 

これは毎年の目標なんですが、未だに達成できず、、

 

話し合いをマメにする

 

今日の作業内容や週間、月間の作業内容をマメに話し合う。

 

去年よりクオリティーの高い作品を作る

 

去年の反省点を今年に生かしクオリティーの高い花を作る。

 

やりたいこと

 

カンボジア、シアヌークビル付近の離島へ行ってみたい。子どももいけるかどうかの調査。

将来の移住先探し

 

カメラ

 

なるべく子どもの写真を多くじゃなく、質の高いものを残すようにしたい。

 

まとめ

 

こうみるとやりたいことが少ない気が、、、また出てきたら随時更新します。
今年も仕事に遊びに子育てを楽しんで行きます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です