禁煙に成功しました。方法と使用アプリの紹介

スポンサーリンク

禁煙できました

 

禁煙して118日経ちました。

 

当時最終的にアイコスを、その前に煙タバコではアメリカンスピリットを吸っておりました。
アイコスを無くしてしまい、再び禁煙にチャレンジしてみることにしました。

 

禁煙は今まで何度かチャレンジしており、その都度失敗してきております。
最高の禁煙期間は9ヶ月です。

 

禁煙してからの心得

1本だけなら、、、、
間違いなく禁煙失敗です。その後はもう次の1本を体が求めてしまい、今までの禁煙が水の泡に変わる瞬間です。
禁煙に1本だけというのは存在しないと心に刻みましょう。

 

禁煙は今日1日を頑張る

これから続く長い禁煙生活。
ずっと禁煙となると先が長く、今にも心が折れてしまいそうになります。
これから先を頑張るのではなく今日1日禁煙を頑張る決意で挑みましょう。
それを毎日繰り返していたら、いつの間にかタバコのことを考える時間が減ってきてやめることができました。

 

 

リアルにお金の計算をしてみる

私は1箱480円のタバコを1日1箱吸っていました。
1日1箱ですから
1週間で3360円
1ヶ月で14400円
1年で175200円になります。
リアルにこのお金があったら色々旅行とか、欲しかったものも余裕で買えてしまいますね。

 

現在の状況

img_2763

118日21:13:51
長いような早いような。最初の三日がとにかく辛いです。
それからは1ヶ月目この時もタバコが吸いたくなる瞬間でした。
今ではもうタバコのことを考える時間は少なくなりました。

 

2377本
4ヶ月くらいでこれくらい吸ってしまうんですね。本数で現れると結構多い気がします。

 

57048円
約4ヶ月でこれくらいの成果です。支出を減らすことは、稼いだのと同じことと考えています。
5万あったら色々できますね。

 

9日1時間53分

 

これは意外と少なく感じました。今までどれくら失ってきたんだろう、、、
なるべく取り戻します!

 

 

禁煙ウォッチ - 禁煙時間が一目でわかる!禁煙アプリの決定版!
禁煙ウォッチ – 禁煙時間が一目でわかる!禁煙アプリの決定版!
開発元:Isao Miyagawa
無料
posted with アプリーチ

禁煙後

 

これが私がやめれた禁煙法です。お金の面が一番大きかったですが、喉のイガイガもとれて、朝の体調もとてもよくなりました。
今では禁煙してとても良かったと実感しています。
これからも続く長い禁煙生活を楽しんでいきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です