小型の鍵型!ナイトアイズのマルチツールが便利すぎる

1.機内持ち込みマルチツール探し

 

niteizeのキー型マルチツールDOOHICKEY QUICKEY、飛行機に持ち込みできるマルチツールを探していたところこの商品がヒットしました。

[いざという時に]携帯性の高い小型のマルチツールまとめ[キーホルダー]

2019.02.07

 

 

niteize

2.機能

 

見た目はそのまんま鍵型でコンパクト。ナイフ、マイナスドライバードライバー、栓抜き、ヤスリと必要最低限な装備が備わってます。

ナイフ部分は波型になっておりスパッと切るよりは、引っ掛けて切る感じです。切れ味はそれなりに良く、細い紐くらいなら苦労せず簡単に切ることができます。

 

img_2681

 

 

 

ヤスリ部分はあまり鋭くなく削るには時間を要しますが時間をかければ意外と削れます。

 

img_2679

 

 

 

幅約3mmのマイナスドライバーは緊急時にドライバーを使いたい時には十分なドライバーが備わっております。

 

img_2681

 

栓抜きは問題なく蓋を開けることができます。

 

 

 

3.スペック

 

長さは約6.5cm、一番厚いところで4.8mmくらい、重量は20.1gくらいでした。

 

 

4.考察

ナイフの部分は細い紐は簡単に切れるのですが(タコ糸くらい)太い紐になると切れづらく何回もしごかないといけなくなります。

緊急用に持つという認識で持った方がいいと感じました。

ミニマリストやバックパッカー、必要最低限な物しか持ちたくない方にはとてもおすすめです!

よろしければ下記のリンクからどうぞ。

 

 

 

 

[いざという時に]携帯性の高い小型のマルチツールまとめ[キーホルダー]

2019.02.07




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください