蒙古タンメンの北極ラーメンのカップラーメンを食べてみた!

スポンサーリンク

セブンイレブン限定!蒙古タンメンのカップラーメン

 

お昼に何気なくセブンイレブンのカップラーメンコーナーを見ていると蒙古タンメンの北極ラーメンを発見!!

2016-08-08 12.07.34

只今の気温34度あまり食欲もなく、ここは辛いのでも食べることに。

 

 

とにかく辛い北極ラーメン

 

パッケージを見る限り、北極ラーメンと書いてある。「これは北極で食べてもあったかくなりますよー」という事なのだろうか??
値段は確か200円くらいだった。

 

 

北極ラーメンには別に激辛オイルが

 

フタの上には激辛オイルなる物が貼付けられている。

2016-08-08 12.07.47

量はそれほど多くもなく少し物足りないかな?と思う程だった。
今の私は辛さの刺激を求めている。生半可な辛さじゃ物足りないぜ!!

 

 

お湯を入れる前は見ためは普通

 

2016-08-08 12.08.09

特に辛そうでもなく、モヤシとひき肉の乾燥した具が入っているのが見える。
調理時間は5分と少々長めではあるが、太麺なので仕方が無い。

 

 

まずは激辛オイルを入れる前に一口

 

2016-08-08 12.17.42

ニンニクの風味だろうか?とても旨味の濃いスープ!しばらくカップラーメンは食べていなかったが、ここまでクオリティーが上がっていたのは正直驚いた。
旨辛の表現がぴったりの味で、スープ一口でとても感動してしまった。

 

 

激辛オイルを入れてから

 

でも俺が求めていたのは旨辛じゃ無く、この炎天下に大量の汗をかいて食べたいんだ!
迷わずオイルを全部入れました。
1口目、、、、辛すぎるせいか喉を通らず全て飛んで行ってしまった。
2口目、、、、結果同じ
ようやく3口目から喉を通す事が出来たが、食べると同時に尋常じゃない汗の量!
辛すぎて味も分からず!

 

少しずつ入れれば良かったと後悔したが、時既に遅し!!
途中酢を入れて最後まで美味しく頂きました。

 

酢を入れてさっぱりさせたらとても美味しかったのでオススメです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です