iqosにしてから3ヶ月経った感想

スポンサーリンク

iqosを購入して3ヶ月が経ちました。

 

念願のアイコスを購入しました。気になった点やお手入れ方法を紹介します。

IMG_2299

 

 

IMG_2300

 

味の種類

 

メンソール、ミント、レギュラー、バランスの4種類。
普段からメンソールを吸っていた自分にもiqosのメンソールはメンソール感がキツすぎて、自分には合いませんでした。バランスはレギュラーを少し軽くした感じ。
普段メンソールじゃないタバコを吸う方は、レギュラーかバランスが良いと思う。
メンソール派な私はミントがちょうどいい感じ。
吸った感じは喉と肺に優しいような気がする。
吸って最初の頃は、思いっきり吸いすぎたのか喉が締め付けられるように苦しくなった時があったが、吸っていくにつれてそれも無くなった。
きっと吸うスピードの速さ、吸い込む蒸気の量に関係していると思われる。

 

圧倒的に吸いやすい

 
普通のタバコより量は少し増えた。

やはり煙よりは圧倒的に吸いやすいため、本数が増えてしまうのは避けられないだろう。
しかし特に味に特別こだわりが無ければiqosでいいと思う。
体にも悪くなさそうだし、
実際、タバコを吸っていた時に感じる特有の気だるさ、咳、痰などは減った。
やはり煙は体には良くないと感じてしまう瞬間だ。

 

疑問点

 

ひとつ気になるのがiqosはフィルター、プラスチックのフィルター?、空洞になっているフィルター、葉っぱの構造になっているのだが、プラスチックのフィルターが溶けているのが気になる所だ。
溶けたプラスチックの蒸気を吸っているのではないか?という気になってしまう。
最初から吸わないのが一番だが…..

 

_MG_4273

喫煙前

 

_MG_4270

喫煙後。フィルターが溶けているのがわかるだろうか?

 

 

お手入れ

 

専用のブラシとエタノールのついた綿棒で1箱吸い終わったら掃除する感じで良いと思います。
ブラシを使う際ヒーティングブレードが熱い時は絶対にやめましょう。ブラシが溶けます(当たり前ですが私は溶かしてしまいました)

 

 

IMG_2301

 

 

IMG_2302

 

 

まとめ

一度iqosに変えてから普通のタバコをもらって吸ったのですが、あの口にヤニがまとわりつく感じがとても嫌でした。私はiqosをやめる時はタバコをやめる時だと常々思います。
禁煙を考えているがどうしてもやめられない方はiqosにするのもひとつの手だと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です